ベテラン家庭教師

家庭教師には多くのタイプがいます。年齢や性別だけでなく、大学生になりたてのアルバイト感覚で教えてくれる新米の家庭教師から、これまで何十人と受験に合格させているベテラン家庭教師など家庭教師のレベルにも大きな違いがあります。

多くの方が求めているのはベテランの家庭教師です。ベテランの家庭教師の方のメリットが選ばれる要因として挙げられるのが実績です。何にも実績を上げて来ていない新米の家庭教師よりも、過去に○○高校に何人合格させているというような実績がある方が、より安心してお任せする事ができます。特にベテラン家庭教師の場合には、色々なタイプの生徒さんを教えて来ていますので、それぞれの個性や生活環境に合わせた指導を行う事ができます。

これに対して新米家庭教師には、ベテラン家庭教師よりも指導に幅がありません。生徒さんとの意志疎通がとれ、しっかりと指導できる場合もありますのでその点ではいいでしょう。しかし、ベテラン家庭教師は経験が豊富であり、これまでにタイプの違う生徒さんを受け持ってきているため、圧倒的なデータの違いがあります。このため、ベテラン家庭教師は生徒さんに合せてもっとも適している指導を行う事ができるといった安心感があります。